「サミュエル・L・ジャクソンはアニメ好き?」「ヘンタイもね」 よく検索される疑問への本人の答え


Samuel L. Jackson Answers the Web's Most Searched Questions | WIRED

——サミュエル・L・ジャクソンってアニメが好きなの?

好きだとも。ヘンタイもね。(Yes, I do. Hentai too.)

 Wiredの動画「サミュエル・L・ジャクソンがウェブで最も検索される質問に回答」(英語)より。英会話の勉強に使えそうなビデオだ。

 彼のコミック・アニメ好きは有名な話で、Wikipedia日本語(2017/03/09アクセス)でも、『獣兵衛忍風帖』(川尻善昭監督、1993年)と『ブラック・ラグーン』(片渕須直監督、2006年)をお気に入り作品に挙げたことが言及されている。あいにくこの参照元の2009年のインタビューはリンク切れとなっているが、彼がアニメにハマった経緯についての同じ記事からの発言が、別の英語サイトに引用されている。

僕はずっとコミックの世界を散策し続けているのさ。そんなことをしていたなかで、『Ninja Scroll』(『獣兵衛忍風帖』)みたいなものに魅せられたわけだ。それから、日本に行った時には、デカい箱入りでアニメをもらったんだ。それでじっくり座って大量の作品を見たわけ。みんな日本語だったけど、何が起きているのかは分かったね。字幕の一つも付けられていなかったんだよ。

 彼の好きな“hentai”がどのあたりを指すのか分からないが、彼は、もともとアダルトアニメとして制作・販売された『A KITE』(梅津泰臣監督、1998年)の実写リメイク『Kite』(2014)にも出演している。

 サミュエル・L・ジャクソンは、1948年生まれの現在68歳。本人によると、37年連れ添っている妻がおり、タバコはもう吸わない、マイケル・ジャクソンと親戚関係はなく、これまでオスカーは獲っていない。

※2017/03/13更新

0 件のコメント:

コメントを投稿

投稿されたコメントは管理人が承認するまで公開されません。