【映画予告】『Without Name』:アイルランドの森を舞台とする内向的ホラー


Without Name (2016) Tiff Teaser Trailer

 森の奥へ入って行っておかしくなっていくホラー、っていいですね。『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』(1999)とか『リクイッド・ウッズ 樹海』(原題“YellowBrickRoad”、2010)とか。アイルランドの名もなき奥深い静かな森のなかで、測量士の男は何を見るのか?
 Bloody Disgusting の注目インディー・ホラー記事より発見。

 トロント国際映画祭上映時の紹介文よりあらすじ抜粋:

 エリック(アラン・マッケナ)は中年期の危機に悩み苦しむ測量士。彼の結婚生活は破綻し、彼の息子は彼とほとんど口を利こうとしない。だから、不思議な依頼人が密林への長期踏査に彼を派遣したとき、彼は喜んで家族のもとを離れることを選んだ。だが、森の奥で、エリックの簡素な、鉄とコンクリートに囲まれた都市生活の心地よい予測可能性は、母なる大地の混沌とした抱擁と、さらには、より不吉で、自然のものとも限らない「なにか」によって置き換えられることになる。

 上映時間93分。監督ローカン・フィネガン(Lorcan Finnegan)は本作が長編デビュー。